スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
初市
初市
今日、友達Aを強制的に呼び出して初市に行きましたとさ。 なぜなら!去年、初市でBLEACHの白夜兄さんとギンのポスターがあったからです。 今年も、淡い期待を胸に行ったらありましたよー!! 今年は種類が増えて、リボーン、Dグレ、銀魂、 ...






初市
11日は宇都宮の“初市”でした 約400m通行止めにし縁起物、植木、食べ物の露店が立ち並んでます今日のお目当ての“黄ぶな”をすぐ見つけましたでも人ごみの中持ち歩くのは危ないので、帰りに買うことにしましたお腹が空いている夫と私はまず 餡 ...






はないち
初市だったり、花市だったり。地元のお正月のイベント(祭り)です。【はないち】って呼んでます。主なお店は熊手などの縁起物だるま七味唐辛子植木の苗木や...






初市を前にしての雪
今月14日は、大俵引きが有名な会津坂下町の初市が開催されます。 大俵引きは 下帯一つという勇ましい姿で大勢の人達が 上町-東 (赤組) と下町-西 (白組) に分かれ 寒風積雪の中で大俵を引き合い、上町の組が勝った時はその年の米の値段が上がり、下町が ...







スポンサーサイト
【2008/01/13】 | 新着記事 | page top↑
| ホーム |
